カテゴリー別アーカイブ: 黒博物館 ゴーストアンドレディ ネタバレ感想考察

黒博物館ゴーストアンドレディのネタバレ感想考察。黒博物館 ゴーストアンドレディについて。黒博物館ゴーストアンドレディは、近代看護教育の母であるナイチンゲールと元決闘士の幽霊とがクリミア戦争を舞台に看護と霊との戦いを描く英国伝奇アクション漫画。

黒博物館ゴーストアンドレディ 28 最終話 ○して初めてのキス

絶望するフロー|黒博物館ゴーストアンドレディ

絶望するフロー|黒博物館ゴーストアンドレディより引用

黒博物館ゴーストアンドレディ 概要

黒博物館ゴーストアンドレディは、近代看護教育の母であるナイチンゲールと元決闘士の幽霊とがクリミア戦争を舞台に看護と霊との戦いを描く英国伝奇アクション漫画。

黒博物館ゴーストアンドレディ 今回のあらすじ

デオンと刺し違えたグレイ。消えていくグレイにナイチンゲールは叫ぶ。ナイチンゲールは、グレイが消えてなくった今、グレイが約束を守ってくれないことを嘆く。「絶望」したとき取り○すという約束。ナイチンゲールは今まさに「絶望」していた。

ホールの笑い声がこだまする。ナイチンゲール本人は○せなかったが、ナイチンゲールが大事にしていた守り神をデオンが○してくれたと喜ぶ。

銃を構えるフロー|黒博物館ゴーストアンドレディ

銃を構えるフロー|黒博物館ゴーストアンドレディより引用

ナイチンゲールは、落ちている銃を拾い、ホールに向ける。ホールはいままでクズの命を救ってきたお前が○せるわけがないというもナイチンゲールは怒りに○走する。ホールはクリスチャンが人を○せば地獄に堕ちるというも、そうしたらグレイに会えると涙を流すナイチンゲール。

フローとホール|黒博物館ゴーストアンドレディ

フローとホール|黒博物館ゴーストアンドレディより引用

そして、ホールの命乞いも空しく、ナイチンゲールの持つ銃からは弾が放たれる。

それと同じに今度はホールの後ろから弾丸が飛んでくる。その弾丸はナイチンゲールの撃った弾丸と正面でぶつかり合い、互いの弾丸は潰れ、止まった。ボブだった。ボブが銃を撃ったのだ。

しかし、ボブの声ではなくグレイが憑依して撃った。ナイチンゲールは涙しながら行かないでと懇願するもグレイは眠るだけだと去っていく。

現代に戻ってグレイはキュレーターに話を終える。そして、グレイは「かち合い弾」を貸してほしいという。忘れてしまったかもしれないが54年ぶりに会いに行くからと。

90歳になったナイチンゲールは、立つどころか目も開かなくなっていた。地獄、地獄といえばクリミア戦争だった。あの時が一番輝いていたそんな地獄にいけるなら、そして何より彼が…

マクベスの言葉を引用したセリフが聞こえる。グレイが姿を現した途端、ナイチンゲールは喜び起きる。周りに太ってはいけないといっていた自分が太りやがってと憎まれ口を叩くグレイ。

グレイはサムシング・フォーをプレゼントしにきたという。

「新しいもの」は、ナイチンゲール自身が作り出した「新しい医療体制と看護方法」

「古いもの」は、グレイ。

「青いもの」は、青い空。

「借りたもの」は、かち合い弾。

悲劇の女優にならなくていいから、そのまんまで生きて良しと許した証拠だとグレイ。

そして、ナイチンゲールに天からの光が差し込む。グレイは一緒にいけないという。ナイチンゲールは涙ながらに一緒にいてくれるのではないのですかと聞くもグレイは歯を食いしばるも涼やかな顔で、「イイ女の誘い…惜しい…けどまだこっちで見てえ芝居があるんでよ」と笑う。ナイチンゲールな涙を流しながらキスをする。

続きを読む

黒博物館ゴーストアンドレディ 27 次回、最終話。ナイチンゲールの最強の生霊

「ナイチンゲールとホール」黒博物館ゴーストアンドレディ

「ナイチンゲールとホール」黒博物館ゴーストアンドレディより引用

黒博物館ゴーストアンドレディ 概要

黒博物館ゴーストアンドレディは、近代看護教育の母であるナイチンゲールと元決闘士の幽霊とがクリミア戦争を舞台に看護と霊との戦いを描く英国伝奇アクション漫画。

黒博物館ゴーストアンドレディ 今回のあらすじ

ホールの<生霊>が臨戦態勢に入るもグレイは心配をしていなかった。

ホールは吠える。ナイチンゲールのことを調べ上げ、過去に神の声をきいて使命があると、それができなかったら精神も不安定で生きていけなかったという事実を。ホールは、兵士を救うために来たのではなく、自分のためだという。デオンも笑う。その弱さが加虐を駆り立てると。

「ナイチンゲールを弱いと評すデオンを鼻で笑うグレイ」黒博物館ゴーストアンドレディ

「ナイチンゲールを弱いと評すデオンを鼻で笑うグレイ」黒博物館ゴーストアンドレディより引用

ナイチンゲールのやってきたことを間近でみてきたグレイは、ナイチンゲールが弱いと言われ笑う。

ホールは、ナイチンゲールを偽善者呼ばわりして<生霊>をけしかける。しかし、ホールの<生霊>の刃は届かず止められる。ナイチンゲールからでてきた<生霊>の刃で止められた。

ナイチンゲールはいう。戦争の秦の恐ろしさは、怪我でも病気でも寒さや飢えでもないという。命令だからと眉ひとつ動かさず人を○す、命令に従っているうちに心が麻痺してしまうことだと。ホールを戦争の恐怖そのものだという。

「戦争の恐ろしさを語るナイチンゲール」黒博物館ゴーストアンドレディ

「戦争の恐ろしさを語るナイチンゲール」黒博物館ゴーストアンドレディより引用

ナイチンゲールは自分の<生霊>を出し、ホールにけしかける。ナイチンゲールの<生霊>は以前グレイに斬られた時と比較にならないぐらい大きく、ホールの大きな<生霊>が小さく見えるぐらいに巨大に成長していた。その<生霊>に驚愕するホール。

ナイチンゲールは続ける。ホールに言われた偽善者という言葉。たとえ偽善でも貫き通さなければならない偽善がある。偽善でしか成し遂げられない善があると。

デオンは、ナイチンゲールほどの<生霊>ならどんな人間でも叶わないという。それを逆手に、グレイを罵る。また女に裏切られたと。それを聞いてもグレイはひるまない。そして、役者も俺たち幽霊ではないという。いつだって、人間だと。幽霊は見ているだけしかできない。

ナイチンゲールはホールの<生霊>を撃退する。

グレイとデオンの決闘。デオンの剣はグレイの胸を貫く。しかし、グレイは最初から相打ちを狙っていた。

続きを読む