カテゴリー別アーカイブ: サバイバル~少年Sの記録 ネタバレ感想考察

サバイバル~少年Sの記録のネタバレ感想考察。サバイバル~少年Sの記録について。さいとう・たかを原作。突如発生した世界的な地殻変動による巨大地震に遭遇して生き残った少年・鈴木サトルが、過酷きわまる環境で生き抜こうとする姿を描くサバイバル漫画。

サバイバル~少年Sの記録 7 日本列島沈没の事実を知る少年

海底は山の森だった | サバイバル少年Sの記録

海底は山の森だった | サバイバル少年Sの記録より引用

サバイバル~少年Sの記録 概要

さいとう・たかを原作。突如発生した世界的な地殻変動による巨大地震に遭遇して生き残った少年・鈴木サトルが、過酷きわまる環境で生き抜こうとする姿を描くサバイバル漫画。

サバイバル~少年Sの記録 今回のネタバレストーリー

スマホで思い出の写真を見る | サバイバル少年Sの記録

スマホで思い出の写真を見る | サバイバル少年Sの記録より引用

少年は上空からの救助がきたときに気づいてもらえるように、石を集めて作ってSOSの文字の真ん中に座り、スマホで過去の写真をみて昔を懐かしんでいる。主に学校に友達との写真をガ多い。

スマホのバッテリーが切れる | サバイバル少年Sの記録

スマホのバッテリーが切れる | サバイバル少年Sの記録より引用

そこで寝てしまい。起きたときには、スマホのバッテリーが切れてしまっていた。少年は焦るもバッテリーの電池量は戻ってこない。少年は空に向かって救助が来ないことを嘆き叫ぶ。3日も経っているのに何故来ないのかと。

スマホを叩き割ろうとするも腹の虫が鳴いて、丸一日食べてないことに気づく。

海にもぐったら貝とか食べられるものあるだろうと服を脱いで海の中に入って潜る。

少年は海底の風景に目を疑う。海底は山の森だった。少年は心のどこかでわかっていた。認めるのが怖くて海に潜らなかった。山奥の洞窟に入って出てきたら海という事実は、日本は海に沈んでしまったという事実を認めたくなかった。

楽しい思い出の友達や家族はみんな沈んでしまった。と涙する少年。

続きを読む

サバイバル~少年Sの記録 6 水の確保の描写がない

住みか | サバイバル少年Sの記録

住みか | サバイバル少年Sの記録より引用

サバイバル~少年Sの記録 概要

さいとう・たかを原作。突如発生した世界的な地殻変動による巨大地震に遭遇して生き残った少年・鈴木サトルが、過酷きわまる環境で生き抜こうとする姿を描くサバイバル漫画。

サバイバル~少年Sの記録 今回のネタバレストーリー

住む場所を探すことにした少年。住むとなるとなかなか見つからない。開けたところをみつけた。川や森、海にも近いところで住みかをつくることにした。

絶壁の壁を掘り始める少年。少し掘ったところで疲れて休憩。食べ物の確保も忘れてたと思い出す。その時、生理現象が襲ってくる。トイレを考えるが一人しかいないんだからいいやとそこらへんでやる。

涙が出てくる。

木を集めて柵を作り、昼間掘った穴の前につくる。洞穴に木の扉をつけた簡単なつくりだがその夜はその住みかで眠った。

蛇いちご全滅 | サバイバル少年Sの記録

蛇いちご全滅 | サバイバル少年Sの記録より引用

翌日、途中でみつけたグミの実をとって食べようと思ったが鳥たちが食べ散らかしてもうなかった。蛇いちごも全滅していた。とられるまえに獲らないとと学んだ少年だったのだ。

続きを読む