カテゴリー別アーカイブ: リアルアカウント ネタバレ感想考察

リアルアカウントのネタバレ感想考察。リアルアカウントについて。国民的SNS『リアルアカウント』。主人公たちは、ある日突然にSNSの世界に吸い込まれ、「フォロワー0で即死亡」「中の人が死ぬとフォロワーも即死亡」というルールの下、理不尽なゲームに強制参加させられてしまう。ゲームに負けた場合は、即死亡で、前述のように自分のフォロワーたちも死亡してしまう。

リアルアカウント 59 魅力的担当チホが爆○を回避

SNS鬼ごっこ終了のアナウンス | リアルアカウント

SNS鬼ごっこ終了のアナウンス | リアルアカウントより引用

リアルアカウント第59話ネタバレストーリー・あらすじ「運命」

SNS鬼ごっこの最終ミッションはタイムリミットまでにスタート地点に戻ること。

チホはユウマやあやめたちを置いて、現実世界で目を覚ました最初の会場に向かった。しかし、スタート地点は、このゲームが始まった最初の地。つまり、リアアカの会場だった。リアアカは、バーチャル空間ではなく、ただの現実だった。

それを知ったあやめたちは、チホが向かったところは会場では、最終ミッションが達成できず、チホは首輪の爆発により○亡してしまう。

最後の通話で、あやめはチホのために泣く。

タイムリミットが過ぎ、電話からチホの声が聞こえなくなった。あやめはチホの名前を叫び泣く。

ゴール地点の控え室では、マーブルが立ち上がり、最後の最後にたくさん○んだという。ゲームクリア達成者は、待ちくたびれた者、大勢の○に涙する者、今回のゲームはヌルかったという者、寝ている者、様々だ。

リアアカのタネ明かしをするマーブル | リアルアカウント

リアアカのタネ明かしをするマーブル | リアルアカウントより引用

リアアカ空間が現実だったことに驚いているとマーブルはサプライズとはしゃぐ。プロジェクションマッピングとCGを駆使した舞台背景。最新機械工学の粋を集めた様々なギミック。極めつけは、物質コピペ技術を使った瞬間移動。ネットを通じて、リアアカユーザーのスマホのスキャナー化を可能にしたことを解説する。

最初に日にスマホで全身スキャンされたのかと最初の日のことを思い出すミズキ。

全リアアカプレイヤーがスキャンされたという。会場への階段を上がるマーブル。

驚くマーブル | リアルアカウント

驚くマーブル | リアルアカウントより引用

そして、SNS鬼ごっこの終了のアナウンスをしようとするマーブルだったが、リアアカ空間の会場へと登ると驚く。

あやめは、チホが言った絶対また会いましょうという言葉を思い出して泣く。あやめはチホのウソつきと絶叫する。あやめは、チホがあやめを呼ぶ幻覚をみえるほどに涙する。あやめは、チホちゃんのバカかと幻覚にビンタを繰り出す。

すると、実際に手の感触があった。

あやめにビンタされるチホ | リアルアカウント

あやめにビンタされるチホ | リアルアカウントより引用

ビンタしたのは幻覚のチホではなく、生身のチホだった。

チホは、あやめにビンタされても痛いか夢じゃないと喜ぶ。あやめは目の前で何が起きているかわからなかった。

驚くマーブル | リアルアカウント

驚くマーブル | リアルアカウントより引用

リアルアカウント 49 キリカたちSQNマーブルに○された者たちのカタキを討つためにDQNマーブル狩りを始めるユウマとミズキ

DQNマーブル狩りにでる向井ユウマ | リアルアカウント

DQNマーブル狩りにでる向井ユウマ | リアルアカウントより引用

リアルアカウント 第49話ネタバレストーリー・あらすじ「DQN狩り」

ミツルがシェルターを用意してくれた。

鬼やDQNマーブルどこから核も防げる「情強」のマストアイテムだというミツル。

みんなは特別に「鬼ごっこ」が終わるまでいえいいという。

ミツルは褒められる態勢に入る。

しかし、誰もミツルを褒めない。ミツルを褒めないどころか暗い表情をしている。先ほど、DQNマーブルに○されたキリカという人とそんなに仲良しだったのかとミツルはいうと、あやめは別に仲良くなかった。ただのSNS上の関係だといいつつも涙を流す。

キリカをただのSNS上の関係だというあやめ | リアルアカウント

キリカをただのSNS上の関係だというあやめ | リアルアカウントより引用

キリカにしてきたことを思いますあやめ。あやめは、仲良くなったら失ったときキツいから仲良くなるのはイヤだったと思う。

シェルターという安全地帯に入って、あやめは力が抜ける思いをする。街中走り回らなくてもいい、誰も○ぬことはないと。

しかし、ユウマがそろそろ行くかとシェルターを出ようとする。

あやめはユウマを止める。

何しにいくかと聞かれたユウマは逃げるのもいいかげん飽きたからDQNマーブル狩りだという。

ミズキもユウマとシェルターを出て行く。

DQNマーブルがいなくなる夜明けまであと2時間しかない。

その間に狩らないと。ユウマは、DQNマーブルがリアアカの人間を襲っているところを実況している情報を見る。その写真は、間近で撮影されている。

そこからユウマは、DQNマーブルはプレイヤーだけを襲っていると推測する。

プレイヤーと一般人をどうやって判別しているのか考えていると、ミズキがナイフを突きつけてくる。

ユウマは、そんなミズキにやれという。

一方、ユウマの元カノのナナコはユウマからユウマの家で見つかったメモリーカードを渡され、メモリーカードの中を読み取って欲しいと依頼される。ナナコはイマリにメモリーカードを見せると、プライベート規格だという。

会社の機密を漏洩しないように独自で開発した端末専用のメモリーカードだという。リアアカ社のものだと考えるイマリ。リアアカに乗り込もうと考えるイマリ。

少し血だらけになったユウマとミズキは、DQNマーブル狩りに出る。一人目のDQNマーブルを見つけて、狩りをスタートする。

しかし、DQNマーブル三人に追われることになる。

プレイヤーだと認識されないようにしたつもりが失敗だった。なんとかDQNマーブルから逃げ切るユウマとミズキ。

マーブルマークを切り取るユウマとミズキ | リアルアカウント

マーブルマークを切り取るユウマとミズキ | リアルアカウントより引用

一般人とプレイヤーの判別の違いを、マーブルマークだと思った。そこで、ユウマは右手の平、ミズキは舌のマーブルマークを切り取ったのにダメだった。