カテゴリー別アーカイブ: ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー) ネタバレ感想考察

ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)のネタバレ感想考察。ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)について。ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)は、原作ドラゴンボールの最終決戦にて、孫悟空が魔人ブウとの壮絶な闘いに決着を付け、平和を取り戻した地球を舞台とした物語を新たに描くバトルアクション漫画。アニメも2015年7月5日から放送開始。

ドラゴンボール超 1 原作ドラゴンボールからのその後の物語が新連載

ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)

ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)より引用

ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)概要

ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)は、原作ドラゴンボールの最終決戦にて、孫悟空が魔人ブウとの壮絶な闘いに決着を付け、平和を取り戻した地球を舞台とした物語を新たに描くバトルアクション漫画。アニメも2015年7月5日から放送開始。

アニメ版のネタバレ感想は↓
ドラゴンボール超 1 一億の単位もわからない大人になると将来困ると示唆するアニメ
ドラゴンボール超 2 ベジータが仏頂面で家族旅行

ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)今回のあらすじ

フリーザ、セルと強敵を倒してきた孫悟空。魔人ブウでは、ミスターサタンの呼びかけて、人類の元気を集め、さらに宇宙の元気を集めたスーパー元気玉を完成させ、魔人ブウを倒す。そうして、全宇宙、全地球に平和がおとずれた。それからしばらくの月日が流れた。

孫悟空|ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)

孫悟空|ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)より引用

孫悟空はトラクターを運転して畑を耕していた。眠たそうにトラクターを運転する悟空にお弁当を持ってきた悟天。学校終わったのかと聞く父親に悟天は日曜日だよと応える。曜日感覚も失った父親は弁当を食べてる間、悟天にトラクターの運転を任せる。3重のお重を全て食べて満腹になる悟空。

満腹になった悟空はスーパーサイヤ人に変身する。目を閉じ、シャドーで戦いの特訓を始める悟空。後ろから迫り来るフリーザの拳をかわし、裏拳でしとめ、エネルギー弾を撃とうとするセルの腕を絡めとり、掌底打ちと正拳突きでしとめる。その先には魔人ブウがいて、飛び掛る悟空。

その時、現実のほうから大きな音が聞えて、現実に戻される悟空。悟天に任せていたトラクターが崖から落ちそうになっていた。急いで、トラクターと悟天を助ける悟空。悟空は悟天に修行に集中できないと愚痴をこぼす。魔人ブウのような強いやつが現れるかわからないからその時のための修行だという。

孫悟天|ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)

孫悟天|ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)より引用

本当は、界王のところで修行をしたいのだけど、チチがお金を稼げとうるさいからしかたないと。悟天はミスターサタンのような向いている稼ぎ方があるんじゃないかというものんびりサボりながらのほうが性に会っているという。そんな噂をすれば。ミスターサタンが悟空のもとにやってきた。

ミスターサタン|ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)

ミスターサタン|ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)より引用

孫悟空を訪れたミスターサタンは、1億ゼニーを悟空のあげるためにきた。魔人ブウを地球から救ったことがミスターサタンと勘違いされていてミスターサタンが世界平和大賞をもらい、賞金がでたという。その賞金を本来の貰い手に渡すためにきた。しかし、悟空は一人で倒したわけじゃないから受け取れないという。悟天は、もらっておけば働かなくて済むし、界王のところで修行ができるという説得で1億ゼニーを受け取る事にした。

一方、宇宙のとある惑星で。破壊神ビルスがもてなしを受けていた。毒入りの料理を食べさせてビルスを毒○しようとしていた。側近のウイスは察している様子だったが止めはしなかった。毒入りの料理を食べたビルスは、美味しいという。そして、毒でほんとうにやられると思ったのかとあえて相手に伝える。毒○しようとしていたものたちは否定し、潔白を繕うために別の料理「スープ・ヤサイ・ジンコット」を用意しようとする。そのキーワードにビルスはもういいと星を破壊する宣言をして、一瞬のうちに破壊する。ウイスは結局予定通りに破壊してしまいましたねと聞くと肯定し、夢のことを思い出したという。

予知夢では、ビルスを楽しませてくれる究極の戦士スーパーサイヤ人ゴッドという。だったようなと確信がもてないビルス。

界王神の星では、ビルスによって消された星を感知していた。

続きを読む