カテゴリー別アーカイブ: 【アニメ】監獄学園(プリズンスクール) ネタバレ感想考察

監獄学園(プリズンスクール)のネタバレ感想考察。監獄学園(プリズンスクール)について。監獄学園(プリズンスクール)は、東京都郊外にあり、共学化したばかりの元女子高である私立八光学園に入学したものの、女子風呂を覗いた罪で、裏生徒会の手により懲罰棟(通称・プリズン)に投獄された男子生徒5人の学園生活を描いたハイスクールコメディ作品。

監獄学園(プリズンスクール) 12 最終回 緑川花「バカになるうぅ」

監獄学園(プリズンスクール) 概要

監獄学園(プリズンスクール)は、東京都郊外にあり、共学化したばかりの元女子高である私立八光学園に入学したものの、裏生徒会の手により懲罰棟(通称・プリズン)に投獄された男子生徒5人の学園生活を描いたハイスクールコメディ作品。

監獄学園(プリズンスクール) 第12話 最終回 ネタバレストーリー・あらすじ「グッドモーニングプリズン」

副会長に捕まったのは千代ではなく、杏子だというシンゴ。手先なら副会長に捕まらないというガクトの読み。副会長は、杏子を拷問にかける。

キスでヨダレを垂らす緑川花 | 監獄学園(プリズンスクール)

緑川花 | 監獄学園(プリズンスクール)より引用

千代は、杏子が副会長の拷問を受けている間にプリズンのフェンスを超える。看守室では、緑川花に覆いかぶされ、キヨシが身動きとれない状態が続いていた。

緑川花が勢い良く離れて息を吸い込む。緑川花もキヨシと同じく息を止めていた。もう十分でしょというも緑川花はまだだよという。

キヨシはないというと、緑川花はキヨシを殴り飛ばす。キヨシは、殴り飛ばされロッカーに激突する。

その衝撃音で、千代は一旦身を潜める。合図なのかどうか判断できないでいた。電気が消えてから入るという計画だからと待ってみる。

緑川花は千代にバラすと脅しながらキヨシの唇を再び奪う。しかし、キヨシは疑問に思った。

キヨシは千代に謝り、そして、反撃に転じる。キヨシは、緑川花の後頭部に手を回し、緑川花にねじ込む。動揺する緑川花。肉を切らせて骨を断つ。

緑川花は混乱していた。頭がグルグルして、バカになるうぅと緑川花自身も。

キヨシは、鍵を開けると扉が開き始める。緑川花に覆い被さっている状況は不味いとキヨシはまだだと叫ぶ。千代はその言葉を信じて、一旦戻ることにした。

その叫びで意識を失っていた緑川花が目を覚まして、おウチ帰ると朦朧と立ち上がる。

電気が消えたから千代は看守室に入ってくる。

緑川花は喪失のまま、キヨシを牢屋に戻すため、廊下を歩く。それをみたキヨシは緑川花に悪いことをしたなと罪悪感が芽生える。

戻って来たキヨシはみんなに第一段階は成功したと報告する。緑川花は、牢を閉めようとするもガクトやシンゴたちがトイレと緑川花を引き止める。

そして、トイレを終え、独房に鍵をしめ、緑川花は副会長に報告をして監視を終える。

会長と副会長は、念のため、プリズンを見回るも怪しい点は見つけられなかった。

翌日。延期した退学の日。理事長室に集められて、理事長はいままでの罪を読み上げ、相違ないかと聞く。退学について何か言いたいことはないかと聞くもキヨシたちは押し黙っている。

会長は、さっさと学園を去れというも押し黙っていたキヨシが、勝ったのは俺たちだと勝利宣言をする。

その時、副会長が気づく。ガクトがガクトではないことに。ガクトを掴むとガクトの声はジョーだった。ではジョーは誰なのだとジョーのフードをとると千代だった。キヨシは、ここにいないガクトが最後の切り札だと。

そして、趣味扱いで女子生徒に血祭りにあげられたガクトが理事長室に放り込まれる。ネタバラしをして、ガクトはDTOの証拠のデータが入っているUSBメモリを理事長に渡す。データはキヨシたちが起こした問題の内容と一致する。

今度は、裏生徒会が押し黙る。緑川花が自分のせいだという。鍵を開けたのはキヨシ。緑川花の気をそらしている隙に鍵を開けたという。緑川花は、隙をつくるための演技だったということを知り、逆上してキヨシを蹴り直し、さらに殴り掛かろうとするも会長が身を挺してキヨシをかばう。

会長は、副会長も緑川花も自分の指示で動いただけで、DTOの罪はすべて自分にあるとDTOの存在を認めた。

それにより、キヨシたちは、ノゾキの罪はいままでの刑期で償ったとされ、プリズンを卒業することとなる。

千代にアーンされるキヨシ | 監獄学園(プリズンスクール)

千代にアーンされるキヨシ | 監獄学園(プリズンスクール)より引用

プリズンを卒業したキヨシは、男子高校生らしい学園生活に戻る。キヨシは利き腕を花に骨折させられてるため千代に食事を食べさせてもらっていたり、アンドレは女子生徒たちにサンドバッグにされたり、シンゴは杏子といたり、ガクトは図書室にいたり、ジョーは蟻を育てたりとしていた。

その中で、次の動きは怒ろうとしていた。

表生徒会の会長・竹ノ宮ケイト | 監獄学園(プリズンスクール)

表生徒会の会長・竹ノ宮ケイト | 監獄学園(プリズンスクール)より引用

理事長室で、裏生徒会の行動は校則違反だと理事長に詰め寄っていた。表生徒会の会長・竹ノ宮ケイトが裏生徒会を罰する。

裏生徒会3人はプリズン行きとなる。表生徒会の会長・竹ノ宮ケイトが裏生徒会会長・栗原万里の制服を破り捨て、プリズンの囚人服に着替えるように命じる。

監獄学園(プリズンスクール) 第12話 最終回 ネタバレ感想

第1期の最終話だけど、これは第2期もあるでしょ、きっと。

2015年9月26日放送 「監獄学園(プリズンスクール)」を視聴して。

監獄学園(プリズンスクール) 1 白いモヤが少ない

栗原千代 | 監獄学園(プリズンスクール)

栗原千代 | 監獄学園(プリズンスクール)より引用

監獄学園(プリズンスクール) 概要

監獄学園(プリズンスクール)は、東京都郊外にあり、共学化したばかりの元女子高である私立八光学園に入学したものの、裏生徒会の手により懲罰棟(通称・プリズン)に投獄された男子生徒5人の学園生活を描いたハイスクールコメディ作品。

監獄学園(プリズンスクール) 今回のネタバレストーリー

諸葛岳人(通称:ガクト) | 監獄学園(プリズンスクール)

諸葛岳人(通称:ガクト) | 監獄学園(プリズンスクール)より引用

若本真吾(通称:シンゴ) | 監獄学園(プリズンスクール)

若本真吾(通称:シンゴ) | 監獄学園(プリズンスクール)より引用

元女子校の共学したばかり、女子生徒1016名、男子生徒は5名の圧倒的女子が多いなか、4月中に交際でもはじめられると思ったが喋ったこともないという。そうぶつくさいうのに集中できないという諸葛岳人(通称:ガクト)。集中って何だと聞く若本真吾(通称:シンゴ)。一瞬見える探しだと言う。藤野清志(通称;キヨシ)は、誰か女子と話したかと聞く。右に同じだと咳き込む根津譲二(通称:ジョー)。安堂麗治(通称:アンドレ)も同じくと応える。

藤野清志(通称;キヨシ) | 監獄学園(プリズンスクール)

藤野清志(通称;キヨシ) | 監獄学園(プリズンスクール)より引用

根津譲二(通称:ジョー) | 監獄学園(プリズンスクール)

根津譲二(通称:ジョー) | 監獄学園(プリズンスクール)より引用

安堂麗治(通称:アンドレ) | 監獄学園(プリズンスクール)

安堂麗治(通称:アンドレ) | 監獄学園(プリズンスクール)より引用

キヨシは女子と話しかけてくるというとみんなは止める。早々に嫌われたらキツイと。そんな仲間の反対も押し切ってキヨシはいくという。そして、緊張しながら声をかけるキヨシ。声をかけたはいいけど、話すことを考えてなくて恥ずかしくなってきるキヨシ。ガクトは、一心不乱に声をかけたがことごとく無視されたという。シンゴはそれはガクトがきもいからじゃ…という意見は聞き入れないガクト。キヨシが帰ってくる結果は全滅だったという。

キヨシが最初に声をかけた女子生徒に割ってはいって女子生徒を連れ出した子がチラシを見ていなかったのかという。裏生徒会というチラシは冗談かと思っていたと。カラスが見る間は男子生徒と話してはいけないというルールが書かれてあった。

授業中 | 監獄学園(プリズンスクール)

授業中 | 監獄学園(プリズンスクール)より引用

授業を受けるキヨシ。間違えを消そうとして為右衛門の消しゴムを落としてしまう。拾おうとしたときに、キヨシが気になる女子生徒・栗原 千代に見られてしまう。千代は何かを言いかけたがそっぽを向く。嫌われたと思ったキヨシだったが、休み時間、千代から相撲が好きなのかと聞かれて好きだと応えるキヨシ。母の受け売りだけど、相撲の話で千代と盛り上がるキヨシ。千代が学生相撲の話を切り出され、知らないけど興味あるというと大会があるから一緒に見に行かないかと誘われる。キヨシは絶対聞くという。

相撲好き栗原千代 | 監獄学園(プリズンスクール)

相撲好き栗原千代 | 監獄学園(プリズンスクール)より引用

寮に戻った男子5人。ずっと「ごっつぁんです」の手振りをするキヨシ。シンゴに気持ち悪いと言われる。話を聞いていたなかったキヨシが何というと「覗く」という。何をと聞くと「女風呂」。キヨシは「いいの?」と聞くから「いいわけないだろ」と応えるシンゴ。

 

公式・裏生徒会裏ガイドブック | 監獄学園(プリズンスクール)

公式・裏生徒会裏ガイドブック | 監獄学園(プリズンスクール)より引用

校庭では、シンゴたちが縛り上げられていた。陰からみていたキヨシに裏生徒会マニュアルを渡す女子生徒がいた。そこには副会長、書記が書かれており、会長はというと、キヨシに渡した本人だった。キヨシたちは一ヶ月のプリズン生活を強要される。放課後にはプリズンの周りにバリケードを作る強制労働をさせられる。

副会長のしごきが逆に嬉しがるアンドレたち。会長は逆効果だと察し、書記を派遣する。書記は空手インターハイにいった強者でしごきもジャージをはいてやるのでアンドレたちは喜びを感じられない。四葉のクローバーを集めるも三つ葉は混じっているとしごかれて最初から集め直しになる。

キヨシは、別の場所を探している時に、小鳥が巣から落ちていたのを見つけて、戻してあげる。それを見ていた千代は、やっぱり相撲好きに悪い人はいないと確信する。千代はノゾキしてないよね、と聞くも素直に答えられなかったキヨシ。相撲大会に絶対に行くからとできもしない約束をする。

一枚しか見つけられなかった四葉のクローバーを持ってくるシンゴたち。書記に蹴り飛ばされ、書記はキヨシを探しにくる。キヨシはおりようとするも、書記はジャージを下ろしてトイレをはじめる。降りるに降りられなくなったキヨシ。親鳥が帰ってきて、キヨシを攻撃してキヨシは落ちてしまう。

続きを読む