カテゴリー別アーカイブ: しあわせアフロ田中 ネタバレ感想考察

しあわせアフロ田中のネタバレ感想考察。しあわせアフロ田中について。『高校アフロ田中』より、『中退アフロ田中』・『上京アフロ田中』・『さすらいアフロ田中』とシリーズ累計500万部の『アフロ田中』シリーズの最新作。アフロヘアーの田中』をとりまく青年、成人向け青春ギャグ漫画。『しあわせアフロ田中では、30代を目前にした田中が、三崎のマグロで有名な三浦半島の三崎で新生活を始める。

しあわせアフロ田中 2 現代女子をバッシング

しあわせアフロ田中 概要

『高校アフロ田中』より、『中退アフロ田中』・『上京アフロ田中』・『さすらいアフロ田中』とシリーズ累計500万部の『アフロ田中』シリーズの最新作。アフロヘアーの田中』をとりまく、青春ギャグ漫画。『しあわせアフロ田中では、30代を目前にした田中が、三崎のマグロで有名な三浦半島の三崎で新生活を始める。

しあわせアフロ田中 今回のネタバレストーリー

暑い日の朝。壊れた家の中でテントを張って寝ていた田中は、暑いとキレ起きする。

んもー暑い。

それに起きた村田も暑いと起きる。

田中はエアコンがいつつくのかと聞くも工事中だからしばらくつかない。

そういうと今度は寝心地が悪いという田中。いつまでテント暮らしなんだと。布団が敷けるような環境にならないと。

4年後の東京オリンピックまでに完成させようと励まそうとする村田だが、田中はもう実家に帰りたいと弱音を吐き出す。

もうこんな生活は嫌だと。

まだ3日目じゃないかと。そんなことを聞かずにベッドがほしいと言い出す田中。

女子かお前は | しあわせアフロ田中

女子かお前は | しあわせアフロ田中より引用

贅沢は言わない。せめてベッドに蚊帳だけでもいいからと。涼しくて快適な寝床がほしいというと村田は、女子かお前はという。

それならと今日からベッドづくりをするかと提案する村田。

メンドーくさい | しあわせアフロ田中

メンドーくさい | しあわせアフロ田中より引用

自分でつくることにメンドくさがる田中。

週3日マグロ工場にいって、4日大工仕事すればいいと村田がいうと田中は休みがないじゃないかという。

休めば休むほどゲストハウスの完成が遅れて、それだけお金も入ってこないぞというとそれはそうだけど…

休みがねぇ | しあわせアフロ田中

休みがねぇ | しあわせアフロ田中より引用

今日は休みたいと断言する田中。村田はここきて3日目なのに?と。田中は、海に行きたいとも言い出す。村田は女子かと罵る。

女子かお前は | しあわせアフロ田中

女子かお前は | しあわせアフロ田中より引用

仕方なく海に行くことにした。

田中は不平をいう。マグロ工場でお前も働けという田中。大工経験がある村田が古民家修理したほうがいいだろうという。

水中メガネほしい | しあわせアフロ田中

水中メガネほしい | しあわせアフロ田中より引用

海についた二人は海に潜る。すると田中は水中メガネがほしいと言い出す。1個3000円だが2個買う。海中の魚をみるも満足しない田中は船に乗るという。2500円を使って舟に乗る。

船に乗っていると船頭の爺さんに声をかける人がいた。サザエをとったと女性ダイバーが喜んでいた。女性のことを爺さんに聞くと孫だという。

ヒロイン | しあわせアフロ田中

ヒロイン | しあわせアフロ田中より引用

田中はもう少しここで頑張ってみようと思った。

続きを読む

しあわせアフロ田中 2 ゲストハウスづくりに誘われるアフロ田中

アフロ田中 | しあわせアフロ田中

アフロ田中 | しあわせアフロ田中より引用

しあわせアフロ田中 概要

『高校アフロ田中』より、『中退アフロ田中』・『上京アフロ田中』・『さすらいアフロ田中』とシリーズ累計500万部の『アフロ田中』シリーズの最新作。アフロヘアーの田中』をとりまく、青春ギャグ漫画。『しあわせアフロ田中では、30代を目前にした田中が、三崎のマグロで有名な三浦半島の三崎で新生活を始める。

しあわせアフロ田中 今回のネタバレストーリー

村田大介 | しあわせアフロ田中

村田大介 | しあわせアフロ田中より引用

ゲストハウスを作る予定の古民家に帰ってきたアフロ田中。突然、天井が落ちるもその下から村田が出てきた。天井裏に上っていたら突然堕ちたという。改修するから壊す手間が省けたと。瓦礫をアフロ田中に持つようにいうも仕事でクタクタだから休憩させてくれと懇願するアフロ田中。

村田大介 | しあわせアフロ田中

村田大介 | しあわせアフロ田中より引用

高校からの付き合いの村田と二人でゲストハウスを作ることになった。

アフロ田中 | しあわせアフロ田中

アフロ田中 | しあわせアフロ田中より引用

数週間前、マグロの加工会社では違う職場にいたとき、職長にならないかと打診される。即答しなかったアフロ田中。自分が責任者になるというということは給料は上がるが責任ものしかかる。責任はいやだけど、給料上がるのは良い。でも責任が…というループ状態にはいっていた。

村田大介 | しあわせアフロ田中

村田大介 | しあわせアフロ田中より引用

そんな時に、村田から電話があって村田が見つけた家賃3万円の改造自由の物件をみせられ、ゲストハウスを作る夢を聞かされる。

村田大介 | しあわせアフロ田中

村田大介 | しあわせアフロ田中より引用

アフロ田中は宿屋の経営なんてできるのか。バカなのにできるのかと。村田は、やってみなきゃわからんだろ!と返事する。アフロ田中はそこ、そうやってテンションで言っちゃうところがとつつくと、村田も自信がなくなってくる。

村田大介 | しあわせアフロ田中

村田大介 | しあわせアフロ田中より引用

そして、家帰ってバイト情報誌でも見るかと帰ろうとする村田は、てアホかーとノリツッコミする。村田は、バイトの毎日、何も起こらない毎日に飽きた。自分の人生に飽きたという。

村田大介 | しあわせアフロ田中

村田大介 | しあわせアフロ田中より引用

アフロ田中は人生なんだし、長期的な予定をたててというも村田は予定をたてて予定通りにいったことがあるかと問う。村田は予定なんて立てないと断言する。

村田大介 | しあわせアフロ田中

村田大介 | しあわせアフロ田中より引用

そして、村田はアフロ田中をゲストハウス経営を一緒にやらないかと誘う。アフロ田中は思う。多少バカでないとこんな思い切ったことできないかもなと。村田はその日にボロ家と契約した。

アフロ田中 | しあわせアフロ田中

アフロ田中 | しあわせアフロ田中より引用

アフロ田中は村田から誘われた時、こう思った。

オレもそんな好き勝手やりてぇぇぇ!

アフロ田中 | しあわせアフロ田中

アフロ田中 | しあわせアフロ田中より引用

数日後、村田のところに戻ってきて仕事辞めて来たという。

続きを読む