日別アーカイブ: 2017-02-13

アイアムアヒーロー 262 アイアムアヒーローで東日本大震災が起きるのか?最終話まで残り2話。若返ったおばちゃんは子供を産みまくっていた

若返ったおばちゃんは子供を産む | アイアムアヒーロー

若返ったおばちゃんは子供を産む | アイアムアヒーローより引用

  1. アイアムアヒーロー 第262話ネタバレストーリー・あらすじ
  2. アイアムアヒーロー 第262話ネタバレ感想・考察
  3. アイアムアヒーロー 概要
  4. アイアムアヒーローを連載している週刊ビッグコミックスピリッツについて

アイアムアヒーロー 第262話ネタバレストーリー・あらすじ

ヘリコプターで池袋から脱出した者たち。

瀬戸は温泉に使っていた。脱出から一年以上たっていた。

苫米地は将棋を打っている。王手をした苫米地に待って欲しいという。苫米地は、余命半年で待っている余裕はないという。

そこに赤ん坊を抱いた眼帯をしている女性。

若返ったおばちゃんは子供を産む | アイアムアヒーロー

若返ったおばちゃんは子供を産む | アイアムアヒーローより引用

苫米地は、女性とコロリのおかげで島のZQNは排除できない。若返りの能力は調べたいという。若返っただけじゃなくて子供を産むとはと驚く苫米地。

赤ちゃんを抱いた女性は若返ったおばちゃん。若返ったおばちゃんは、苫米地に一年前のも余命半年といっていたという。

おばちゃんのお腹には新しい子が育っている。苫米地は、気の良い兄さんの子供を授かったと思ったら次は誰の子だろうというと、おばちゃんは、種は誰だっていい、なんなら苫米地のももらってやるという。

苫米地は愛妻家だから遠慮しとくという。苫米地は、車載無線機の調子が悪いから直して欲しいという島民の声に腰を上げる。

ベジタンを書くコロリ | アイアムアヒーロー

ベジタンを書くコロリ | アイアムアヒーローより引用

子供たちがベジタンを見ている。ネームのベジタンを見ている子供たちにコロリは感想を聞くと、子供たちは大人も顔負けのコメントが飛び出る。

ベジタンを書くコロリ | アイアムアヒーロー

ベジタンを書くコロリ | アイアムアヒーローより引用

コロリは、島の子は厳しく勉強になると新しいページを書き出す。もっと面白くして英雄に見せたいという。

 

海岸では、池袋脱出組の子供のまーくんが老夫婦にそろそろウチに住んだらと言われる。島ではみんなで支えあっていきている。一人では生きていけないよというとまーくんは、わかっていると釣具を置いて海に飛び込む。

東京では、英雄が落胆していた。

東京で食料問題に悩む英雄 | アイアムアヒーロー

東京で食料問題に悩む英雄 | アイアムアヒーローより引用

カップ麺がネズミに食い荒らされていた。

英雄は、銅像に向かって杜撰な管理のおかげで危機的状況だと怒り出す。黙っているつもりならあれを見ろと指さした先に、飛び出し坊やが吊るされていた。

飛び出し坊や | アイアムアヒーロー

飛び出し坊や | アイアムアヒーローより引用

裏切り者の飛び出し坊やは、道路への飛び出しはもちろんのこと、英雄に対する陰口や無視、嫌がらせの末路があれだという。

だから無視するなというも英雄はどうすればいいか悩む。

英雄は、正の字がタイルひとつひとつに書かれた風呂場に入り、自分を落ち着かせようとしている。

カップ麺は消費期限がとっくにすぎているから大都会東京といえども食料はなくなっていくと危機感を募らせる。

こういうときは、ゴールドハンドの出番だと、比呂美をオカズに英雄は行為に至る。

救助される妄想にふける英雄 | アイアムアヒーロー

救助される妄想にふける英雄 | アイアムアヒーローより引用

もうすぐ年明け。年が明けたら救助が来ると信じる英雄。地方では既に復興が進み、東京に向かっていて、東京の唯一の生き残りの自分は英雄扱いだと考える。

2011年の新年を迎える英雄 | アイアムアヒーロー

2011年の新年を迎える英雄 | アイアムアヒーローより引用

缶のおしるこをお湯であっためて飲む。そして、あけましておめでとうと一人呟く。2011年の幕開けだった。

英雄は、遠くに見える巨大ZQNを眺めながら、何がしたかったのかと一人ごとをいう。

3月に入っても救助は来ない。冬でも育つ野菜の種を見つける英雄。

英雄は、奇跡的に無傷のカップ麺にお湯を注ぐ。豊島区内ラストカップ麺をついに食べると時間を計る。キッチリ3分で食べようと時計を見る。

その時、建物が揺れる。

アイアムアヒーロー 第261話ネタバレ感想・考察

おばちゃん、誰とでもやってるということか。。。というか、苫米地は元々あんなんだったっけ。老け過ぎのような気がするけど、病気のせいか。

それと、2011年、3月、時計は2011年3月11日午後2時47分を指す、揺れる、ときたら2011年3月11日午後2時46分に日本で起きた震災・東日本大震災がアイアムアヒーローの作中で起きるのだろうか。実際よりも1分遅れているのは東京だから遅れているのかな。あの時、私も東京にいたけど、揺れた時刻に時計みていなかったからわからないけど。

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災を示唆 | アイアムアヒーロー

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災を示唆 | アイアムアヒーローより引用

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災を示唆 | アイアムアヒーロー

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災を示唆 | アイアムアヒーローより引用

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災を示唆 | アイアムアヒーロー

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災を示唆 | アイアムアヒーローより引用

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災を示唆 | アイアムアヒーローより引用

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災を示唆 | アイアムアヒーローより引用

2017年2月13日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ「アイアムアヒーロー」を読んで。

アイアムアヒーロー 概要

アイアムアヒーローは、ゾンビになる感染病が蔓延するなか平凡な日常が崩壊していく様を描いたホラー漫画。作品中では「ゾンビ」という言葉は直接使われていない。でも「ZQN」は使われている。

アイアムアヒーローを連載している週刊ビッグコミックスピリッツについて

週刊ビッグコミックスピリッツは、毎週月曜日に発売。発行部数は約30万部。週刊誌のため、4大ビッグコミックの中で発行頻度が最も多い。青年向けの雑誌であるため、テレビアニメ化された作品は比較的少ないが、1990年代以降のトレンディードラマの台頭によって、柴門ふみの作品をはじめとしてテレビドラマ化された作品は多い。

闇金ウシジマくん 425 ウシジマが少年院を出て真っ先に電話をかけた竹本登場

土木関係の仕事をするウシジマ | 闇金ウシジマくん

土木関係の仕事をするウシジマ | 闇金ウシジマくんより引用

  1. 闇金ウシジマくん 第425話ネタバレストーリー・あらすじ「最終章 ウシジマくん11」
  2. 闇金ウシジマくん 第425話ネタバレ感想
  3. 闇金ウシジマくん 概要
  4. 闇金ウシジマくんを連載している週刊ビッグコミックスピリッツについて

闇金ウシジマくん 第425話ネタバレストーリー・あらすじ「最終章 ウシジマくん11」

母親の知り合いのところの土木関係の仕事に従事するウシジマ。

木材を運び、仕事を黙々とこなすウシジマ。

土木関係の仕事をするウシジマ | 闇金ウシジマくん

土木関係の仕事をするウシジマ | 闇金ウシジマくんより引用

社長がウシジマの様子を見に来る。疲れたかと声をかけるもウシジマは大丈夫だという。

フォークリフトの資格の有無を聞かれると少年院で取ったというウシジマ。今度、フォークリフトの腕前を見るという社長。

柄崎は、債務者に電話をかける。債務者はもう少し待って欲しいというと、柄崎は債務者の14歳の娘の話を持ち出す。借金返済できないなら14歳の娘に稼いでもらうというと債務者は馬鹿をいうなというと、柄崎の怒号が飛ぶ。

加納は、別の債務者に連絡するも電話に出ない。店長の海老名は、債務者の娘がアパレル店員で店に鬼電して働けないようにすれば風俗で回収できるというアドバイスをする。

娘のアパレルショップに電話をする可能。娘は仕事中だから折り返しするというと、今から職場にいくと脅す加納。次は柄崎が電話をかける。

海老名は柄崎に携帯電話を処分するようにいう。折って、水没させる。

先ほどの債務者が時間通りに振り込まなかったので、嫌がらせをしに家に言って来いと柄崎に指示をする海老名店長。

柄崎はマーカーを持って、債務者の家に行き、玄関の扉に泥棒と落書きをする。

闇金に怯える女子中学生 | 闇金ウシジマくん

闇金に怯える女子中学生 | 闇金ウシジマくんより引用

それを帰ってきた女子中学生の娘が見て、怯えていた。

柄崎は、そんな怯える娘をみて少し可哀想だと思った。

女子中学生を秘密クラブに売り飛ばそうという海老名店長 | 闇金ウシジマくん

女子中学生を秘密クラブに売り飛ばそうという海老名店長 | 闇金ウシジマくんより引用

そのことを海老名店長に話すと、海老名店長は可愛かったらまず自分が味見をして、それから女子中学生好きの秘密クラブに売り飛ばすという。

笑えない柄崎。

海老名店長は、600万円の札束を机に置き、今月の自分の給料だという。

獅子谷社長が祝ってくれると聞かされる柄崎と加納 | 闇金ウシジマくん

獅子谷社長が祝ってくれると聞かされる柄崎と加納 | 闇金ウシジマくんより引用

まともに働いていたら絶対に手に入らない金額。あまり深く考えずにやれという。今月はグループ内で自分の店舗が売上ナンバーワンだったと自慢する海老名。今夜、獅子谷社長が祝ってくれるという。

竹本 | 闇金ウシジマくん

竹本 | 闇金ウシジマくんより引用

ウシジマのところで高級車が止まる。なかからカオルちゃんとウシジマに声をかけるものがいた。ウシジマが少年院からでて、真っ先に電話をかけた竹本だった。

闇金ウシジマくん 第425話ネタバレ感想

竹本がキッカケで闇金はじめたのだろうか。

2017年2月13日発売 今週のスピリッツ「闇金ウシジマくん」を読んで。

闇金ウシジマくん 概要

闇金ウシジマくんは、10日5割(トゴ)の超金利闇金融『カウカウファイナンス』の営業者・丑嶋馨の日常と、カウカウファイナンスに訪れる客およびその関係者の様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリー。

闇金ウシジマくんを連載している週刊ビッグコミックスピリッツについて

週刊ビッグコミックスピリッツは、毎週月曜日に発売。発行部数は約30万部。週刊誌のため、4大ビッグコミックの中で発行頻度が最も多い。テレビアニメ化された作品は比較的少ないが、1990年代以降のトレンディードラマの台頭によって、柴門ふみの作品をはじめとしてテレビドラマ化された作品は多い。