日別アーカイブ: 2017-02-20

ジョジョリオン 62 常敏のスタンド名は『スピード・キング』。ドロミテの本名は泥駒政次(どろこままさじ)

東方常敏のスタンド『スピード・キング』 | ジョジョリオン

東方常敏のスタンド『スピード・キング』 | ジョジョリオンより引用

  1. ジョジョリオン 第62話ネタバレストーリー・あらすじ「ブルーハワイ その2」
  2. ジョジョリオン 第62話ネタバレ感想と考察
  3. ジョジョリオン 概要
  4. ジョジョリオンに登場する人物とスタンド一覧
  5. ジョジョリオンを連載しているウルトラルジャンプについて

ジョジョリオン 第62話ネタバレストーリー・あらすじ「ブルーハワイ その2」

ドロミテのスタンド『ブルーハワイ』に追跡される定助。

定助はとりあえず、裸足を何とかするべく、靴屋に入った。

定助は、自分が思っている以上に既に追い込まれていることに感づく。

定助は、ほろめく老人が近づいてくる。敵のスタンドかと警戒する。

定助は、バスやタクシーの交通機関を使って植物鑑定人のところへ向かい連絡をつけようと杜王町駅方向にきてしまったことを後悔している。

人が多すぎて、誰が敵のスタンド使いなのかわからない。

敵のスタンド能力でひとつだけわかることは、直線的に向かってくるということ。

定助の方向からそれる者は除外できる。

敵のスタンド使いは岩人間だとしてもいままでどういう生活をしていたんだろうと考える定助。

存在がイレた奴だ。街中がめちゃくちゃになってしまうと考える定助。

定助の近くに黒髪の女が近づいてきた。ネックレスのところに血がついている。

ドロミテのスタンド『ブルーハワイ』に感染した女と交戦する定助 | ジョジョリオン

ドロミテのスタンド『ブルーハワイ』に感染した女と交戦する定助 | ジョジョリオンより引用

女は定助に触れようとする。定助は持っていたペットボトルで女の手を押さえる。

そして、スタンド『ソフト&ウェット』のシャボン玉を掌に集め、シャボン玉を壁にしながら、女の顎を押し上げる。

そして、膝にもシャボン玉を集め、女の腹に膝蹴りをいれて、女の体勢を崩させる。

女は嘔吐する。

定助は、このスタンド能力から逃げ切れらるかと不安に思う。しかし、逃げ切らなければならないと走りだす。

ドロミテのスタンド『ブルーハワイ』に感染した女に追跡される定助 | ジョジョリオン

ドロミテのスタンド『ブルーハワイ』に感染した女に追跡される定助 | ジョジョリオンより引用

アイアムアヒーロー 263 次回、完結!最終話!東京でサバイバルしている英雄に再び銃の必要性を感じる

農作業に勤しむ英雄 | アイアムアヒーロー

農作業に勤しむ英雄 | アイアムアヒーローより引用

  1. アイアムアヒーロー 第263話ネタバレストーリー・あらすじ
  2. アイアムアヒーロー 第263話ネタバレ感想・考察
  3. アイアムアヒーロー 概要
  4. アイアムアヒーローを連載している週刊ビッグコミックスピリッツについて

アイアムアヒーロー 第263話ネタバレストーリー・あらすじ

ビルが揺れる。地面が揺れる。

カップ麺にお湯を注いで待っている英雄を襲った。

東日本大震災で最後のカップ麺をこぼす英雄 | アイアムアヒーロー

東日本大震災で最後のカップ麺をこぼす英雄 | アイアムアヒーローより引用

あまりの揺れに、カップ麺の蓋からお湯がこぼれ、お湯の熱さに最後のカップ麺をこぼしてしまう英雄。

巨大ZQNの仕業かと英雄は見るも、巨大ZQNの仕業ではなさそうだった。

地震だと知る英雄。

揺れは収まらず、まだ強く揺れている。

英雄は頭を抱えて、矢島に助けを求める。

そして、てっこに謝り、藪に謝り、比呂美に謝る英雄。

やっと収まった地震。

英雄は、余震があると考え、屋上は危ないとしる。とりあえず車で寝泊りしようと決める。

農作業に勤しむ英雄 | アイアムアヒーロー

農作業に勤しむ英雄 | アイアムアヒーローより引用

英雄は、車で寝泊りしながら、畑を耕していた。

鍬で畑を耕す。畑の柵の外に鹿が現れる。オスの鹿だ。英雄は柵の中だから安心だろうと農作業に勤しむ。

そして、大根の葉がでてくる。英雄は自然の凄さを知る。初めて農作物を育てている感動も味わう。

豊作なら干してタクアンにして日持ちする食料の確保を考える。残りはおでんにすると意気込む。

東京でのサバイバルも見についてきた英雄。