ジョジョリオン 53 空条仗世文(じょせふみ)の「幸せのイメージ」

空条仗世文(じょせふみ)は、ヨットのことを思い出す。吉良吉影が言った「巻き込んでしまってすまない」という言葉。空条仗世文(じょせふみ)は否定する。

空条仗世文(じょせふみ)自身がホリーのために心から役に立ちたかったという。

空条仗世文(じょせふみ)の「幸せのイメージ」 | ジョジョリオン

空条仗世文(じょせふみ)の「幸せのイメージ」 | ジョジョリオンより引用

ずっと思い描いていた「幸せのイメージ」だという。それが本当に重要なことなんだと。

空条仗世文(じょせふみ)は、砕いた『ロカカカ』の実を再び、吉良吉影の口に運ぶ。

そして、吉良吉影の体が痙攣を始める。それと同時に空条仗世文(じょせふみ)の手や頭部が石化を始める。

空条仗世文(じょせふみ)は、子供の時、夏の日に自分は○んでいたという。海に行った日から自分は存在していなかった。だから生きるのはホリーの子供である吉良吉影だという空条仗世文(じょせふみ)。

空条仗世文(じょせふみ)の「幸せのイメージ」 | ジョジョリオン

空条仗世文(じょせふみ)の「幸せのイメージ」 | ジョジョリオンより引用

等価交換というなら喜んで差し出す。そっちのほうが「幸せのイメージ」という。

空条仗世文(じょせふみ)の石化の進行していく。

空条仗世文(じょせふみ)は、吉良吉影に言う。『ロカカカ』の枝は無事だからホリーのために育ててくれと。

東方憲助が、孫のつるぎに呼びかける。つるぎは、セミの○骸を集めていた。つるぎは、木が歩いているから上から虫が落ちるというと東方憲助は、地面の断層が動いているからだと説明する。余震で、壁の目の隆起が続いている。壁の目の辺りで遊んではいけないとつるぎを東方邸に連れ戻そうとつるぎと手をつなぐ。

余震で、八木山夜露は壁の目のところにも津波がくると焦る。

犬が落ちていた『ロカカカ』の実を食べる。

ジョジョリオン 第52話ネタバレ感想と考察

空条仗世文(じょせふみ)が○にきる前に地割れで、空条仗世文(じょせふみ)も吉良吉影も壁の目に埋まってしまうのか。整理してみよう。

・定助は、壁の目の下から康穂に発見される。
・吉良吉影は、壁の目の下から○体で発見されている。
・つるぎがいた地下室に別の部屋があり、そこに海兵服があった。吉良のものか。

このことから、憲助は何かしら関わっているのだろうか。
定助のスタンド『ソフト&ウェット』と、空条仗世文(じょせふみ)のスタンド『ソフト&ウェット』が同じなのは、『ロカカカ』で等価交換されたのは肉体だけで、精神は空条仗世文(じょせふみ)のままだということではないだろうか。

そして、壁の目のエネルギーで石化した空条仗世文(じょせふみ)の肉体を吉良の肉体で補った。もしかしたら記憶も同化しているかもしれない。

だから、吉良は○んだままで、空条仗世文(じょせふみ)が吉良の肉体の一部を交換しあっただけということだろうか。

合体後の空条仗世文(じょせふみ)、つまり定助は一度憲助に保護されていて地下室に入れられていた。

しかし、記憶を取り戻すためにもう一度自分から壁の目に埋まりにいった。その時に康穂に見つかったのか。

エイフェックス兄弟から報告をうけていたので、八木山夜露は壁の目の近くにある東方家の設計士として近づいたんだろうな。

最初は、空条仗世文(じょせふみ)は戦いなれてない感じだったけど、吉良の○を目の前にして強くなった。エイフェックス兄弟との対決の直前の落ち着いた感じがいいね。

ウルトラジャンプ2016年5月号表紙 | ジョジョリオン

ウルトラジャンプ2016年5月号表紙 | ジョジョリオンより引用


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です