タグ別アーカイブ: 今日のマンガボックス ネタバレ感想

マンガボックスのネタバレ感想。マンガボックスについて。ウェブコミック誌のアプリ形態を採っている。毎週水曜日から毎日3〜5作品を更新し、1週間で全作品が更新される。最新話の次の話がグレーアウト表示されているものの一部は「シェアして次号分を先読み」することができる。読者層は当初30代を想定していたが、実際には20代がメインの読者となった。男女比は6〜7割が男性。読者層は少年誌に近いが、表現は過激なものも含まれ、自主規制でモザイクがかけられることもある。まずはコンテンツ全体の質を高めることを目指している。

天空侵犯 114 久遠の恋のライバル登場。仮面を脱いだ白羽根ホワイトフェザー仮面。

スナイパー仮面のことを思い出して頬を赤らめる白羽根ホワイトフェザー仮面 | 天空侵犯

スナイパー仮面のことを思い出して頬を赤らめる白羽根ホワイトフェザー仮面 | 天空侵犯より引用

天空侵犯 第114話ネタバレストーリー・あらすじ「すっごいオシッコしたい」

スナイパー仮面にも合流地点について話す。その時に、青原の件を伝えるとスナイパー仮面はダメだという。青原のところにいる爺さん(田辺)がいるから視認すると襲ってしまうという。

電話するスナイパー仮面 | 天空侵犯

電話するスナイパー仮面 | 天空侵犯より引用

スナイパー仮面は、電話口の声が小さいといわれ、仮面をかぶったまま電話しているからだという。電話を切ろうとすると早くきてほしいという催促があって、スナイパー仮面はすぐにそっちに行くからと電話口の人を落ち着かせるようにいう。

スナイパー仮面は、久遠、ゆり、ニセを先に行かせて正解だったと考える。白羽根ホワイトフェザー仮面とぶつかったら、身体能力向上のない久遠が犠牲になっていたかもしれないと考えた。

久遠が撃たれるイメージをするスナイパー仮面 | 天空侵犯

久遠が撃たれるイメージをするスナイパー仮面 | 天空侵犯より引用

スナイパー仮面は、久遠が犠牲になったイメージをすると何かムカついてきた。イメージだけなのにムカつく自分に疑問に思いながらも世話の焼けるやつだと。

白羽根ホワイトフェザー仮面は仮面を外して主の相川に電話連絡していた。

白羽根ホワイトフェザー仮面は、困った表情をしていた。主である相川に叱られていた。生きて報告してきた点以外は失望させられた。

白羽根ホワイトフェザー仮面 | 天空侵犯

白羽根ホワイトフェザー仮面 | 天空侵犯より引用

作務衣仮面を倒した勢力に注意しろと忠告したはずだと。青原の仮面(アイン)の接近に気づかなかったことは少々不可解だという相川。

それと、スナイパー仮面を撃てなかったことに何か気になることでもあるのか聞く。

白羽根ホワイトフェザー仮面は、スナイパー仮面が頭を狙えと指示してきたことを思い出す。すると白羽根ホワイトフェザー仮面は頬を赤らめる。

相川は、東方の「神に近づいた者」同士が連携していることがわかっただけでも価値はある。武器が用意できたらまた連絡すると電話を切る。

執事仮面 木嶋 | 天空侵犯

執事仮面 木嶋 | 天空侵犯より引用

電話を切った相川は、木嶋と呼ぶ執事のような仮面を呼ぶ。木嶋は、仮面を腕に装着して顔にはつけていない。

相川は、木嶋に、東方の敵がレールガン使用者で間違いない。しかし、わからないのは自分の居場所を知られるリスクを冒してまでレールガンを使ったのか。その理由を木嶋に聞く。

木嶋は、自分にはわからないので相川の考えを聞かせて欲しいと忠実な執事らしい返答をする。

相川は、最初は戦闘の手助けと思ったが、ただが天使一体のために自分を危険な立場にするとは思えない。もしかしたら、自分の存在を相手に教えるために音を出したのかと考える。その目的は、警告もしくは挑発。勝つことはできないというアピールかと考える。

「神に近づいた者」相川 | 天空侵犯

「神に近づいた者」相川 | 天空侵犯より引用

もし、そうだとするなら自信満々で挑発してくる者に「完全なる神」にしてしまうわけにはいかないと相川は表情をゆがめる。

木嶋は、電位が乱れていますと相川をなだめる。

相川は短く謝罪する。

敵はレールガン本来の使用法を思い出せずに焦っているという可能性も考える。挑発して、知っている存在を呼び寄せて、情報を奪う気かもしれない。

それなら焦る必要はないと考える相川。予定通り、戦力の補充を優先する。補充ではなく、より強い天使を探し出して、戦力を増強する考えだ。

相川は、真の平和のために必ず勝たなければならないと決意する。

ゆりたちは、合流地点の手前まで来ていた。橋を渡れば合流地点。大きなビルを指定したから中に仮面がいるかもしれない。

ゆりは、久遠に「仮面に襲われない能力」をどうやって発現したのかと聞くも久遠は、覚醒する前から無意識状態でその能力を発現していたようだと恥ずかしそうに答える。

ゆりは、それぐらい簡単な能力なのかと自分が「神に近づいた者」の才能がないのかと軽く落ち込む。でも、ま、いっかと楽天的なゆり。

すっごいオシッコがしたい神崎久遠 | 天空侵犯

すっごいオシッコがしたい神崎久遠 | 天空侵犯より引用

合流地点のビルに入ると、ニセが久遠に「すっごオシッコしたい」と言っていたから一緒にトイレにいこうと言い出す。

突然の恥ずかしいキーワードに赤面する久遠。

ニセの眼は据わっている。ニセは、ゆりに橋の見張りを頼んで、久遠の手を引っ張ってトイレに向かう。

天空侵犯 第114話ネタバレ感想・考察

スナイパー仮面と電話してたのは久遠だな。

「すっごいオシッコ」という恥ずかしいキーワードを言ってまで久遠をトイレに誘ったニセちゃんは何を企んでいるのだろうか。

そして、ホワイトフェザー仮面がスナイパー仮面に恋してる。。。久遠のライバル登場。

2016年3月31日公開のマンガボックス「天空侵犯」を読んで。

天空侵犯 概要

いつの間にか高層ビルの屋上にいた女子高生・ユリ。そこでは仮面をした者が人を○害している。仮面の者から逃げようと階下に降りるが、ビルの下に降りれる階段などはすべて塞がれていた。仮面の者との○し合いのサバイバルが始まる。

天空侵犯が連載されているマンガボックスについて

マンガボックスは、ウェブコミック誌のアプリ形態を採っている。毎週水曜日から毎日3?5作品を更新し、1週間で全作品が更新される。最新話の次の話がグレーアウト表示されているものの一部は「シェアして次号分を先読み」することができる。読者層は当初30代を想定していたが、実際には20代がメインの読者となった。男女比は6?7割が男性。読者層は少年誌に近いが、表現は過激なものも含まれ、自主規制でモザイクがかけられることもある。まずはコンテンツ全体の質を高めることを目指している。

天空侵犯 113 卯月が惚れてるアインちゃんvs作務衣仮面

作務衣仮面 | 天空侵犯

作務衣仮面 | 天空侵犯より引用

天空侵犯 第113話ネタバレストーリー・あらすじ「それが正義だと言いながら」

アインがホワイトフェザー白羽根仮面のライフルを不能にし、戦闘態勢に復帰したスナイパー仮面の威嚇もあって、ホワイトフェザー白羽根仮面は退却していった。

ゆりの存在を確認したアインは、ゆりが指さす方向を主である青原に伝える。

合流地点である、ゆりたちが向かおうとしている吉田のいるビルだ。

青原もそのビルに向かう。

青原には、ゆりにあわなければならない理由があった。

ゆりに直接あって、あの話を伝えて、力を貸してもらわなければならなかった。

今から一時間ほど前。

青原は、卯月という少年を治療し、その卯月がある目的のために青原の元から出発しようとしていた。青原は卯月の目的に協力したいというもまだ意識が戻ってない治療中の田辺をおいていけないからと。

卯月はいう。

青原を悪い人じゃないと笑顔を贈る少年・卯月 | 天空侵犯

青原を悪い人じゃないと笑顔を贈る少年・卯月 | 天空侵犯より引用

青原が田辺の仲間を○したことは当然悪い。でもそれは「クチナシの仮面」の影響が悪い方に向いてしまったから。その影響がなくなった青原は悪い人じゃない。少なくとも自分はそう思っていると卯月は青原に笑顔を投げかける。

そんな優しい言葉をかけられ、青原は感動する。青原は、10歳とは思えないほどしっかりしている子だと卯月を評価する。

アインが青原のもとに降りてくる。

卯月は頬を赤らめながらアインに話そうとするも青原はめがねを直しつつ、卯月に下がるようにいう。

剣を抜刀した作務衣仮面がつり橋からやってくる。

瞬時に敵だと認識する青原。「操られている天使」が一目で分かっただけではなく、言いようの無い恐ろしい気配を感じた。

作務衣仮面は、青原に「レールガンについて」尋ねてきた。青原はわからないと答えると当然のように襲い掛かってきた。

アインvs作務衣仮面 | 天空侵犯

アインvs作務衣仮面 | 天空侵犯より引用

アインは襲ってくる作務衣仮面と剣と剣の戦いを繰り広げる。

敵はリーチの差を活かし、慎重に攻めてきた。操り手の指示なのだろうと考える青原。その冷静な命令に何か寒気を覚える。

リーチ差で受け手に回っているアイン一人では勝てない。ツヴァイのように○なせないためにも青原は拳銃で加勢しようとする。

卯月は、青原の小さな拳銃では加勢は無理だと、自分の銃を取り出して加勢しようとする。青原は卯月の銃を渡すようにいう。卯月に危険なことをさせないため。

突然登場する田辺 | 天空侵犯

突然登場する田辺 | 天空侵犯より引用

そこに田辺が槍を持って現れる。突然の田辺の登場に青原が驚く。青原はいつ意識が戻ったのか田辺に聞くも田辺は、助けられた借りは、作務衣仮面を倒してチャラだといい、アインの加勢に入ろうとする。

ドクターストップ青原 | 天空侵犯

ドクターストップ青原 | 天空侵犯より引用

青原は、田辺の容態も気にしてドクターストップをかけるも田辺は聞かず、作務衣仮面に突進する。

突進する田辺の槍をアインが横取りし、田辺は転倒する。

アインは、田辺の槍を使うことで作務衣仮面のリーチ差を埋める。そして、作務衣仮面の大振りを誘い、その隙を突き、作務衣仮面の懐に潜り込む。

そして、剣で作務衣仮面に致命傷を負わせる。

青原は、作務衣仮面の仮面を外して話を聞くことにした。

作務衣仮面は、青原にすぐにこの場を離れたほうがいいと忠告する。作務衣仮面は既にアノカタ(相川)にこの場所の情報を伝えたという。アノカタ(相川)は、自分以外の「神に近づいた者」を全て○すつもりだという。自分の配下30体の仮面を使って。

青原は、30体も操れる「神に近づいた者」の存在に驚愕する。

作務衣仮面は続ける。奴(相川)は自分の気に入らないものを全て○す。それが正義だといいながら。奴が完全なる神になってしまったら元の世界、ワシの家族がいる世界も、、、奴(相川)こそが「真の邪悪」。止めてくれという作務衣仮面。

「真の邪悪」と聞いて許しておけぬと考える田辺。

青原は、30体も操れる「神に近づいた者」に自分では到底勝てないと悟り、ゆりに助力を乞うと考えた。

アインが無事でホッとする卯月 | 天空侵犯

アインが無事でホッとする卯月 | 天空侵犯より引用

青原は、ゆりを見つけ、合流地点もわかったと卯月や田辺に伝え、移動を開始する。

田辺は、青原に念を押す。作務衣仮面の遺言に免じて「真の邪悪」を倒すまで青原に協力する。しかし、仲間の仇を忘れたわけではない。「真の邪悪」を倒したら青原だという。

青原はその忠告を聞いて、傷口が開くから力まないでくださいとため息をつく。

天空侵犯 第113話ネタバレ感想・考察

田辺さん、なーんか浮いてる感があるんだよね。案外活躍してないから強さも不明だし。ちょっと抜けた和ませ担当なのかな。

アインに頬を赤らめる卯月 | 天空侵犯

アインに頬を赤らめる卯月 | 天空侵犯より引用

それよりも卯月。活躍しそうな美少年キャラが登場。目的があるようなこといってたから、本筋に関わる重要キャラになっていくのかな。アインちゃんが好きみたいだね。

2016年3月24日公開のマンガボックス「天空侵犯」を読んで。

天空侵犯 概要

いつの間にか高層ビルの屋上にいた女子高生・ユリ。そこでは仮面をした者が人を○害している。仮面の者から逃げようと階下に降りるが、ビルの下に降りれる階段などはすべて塞がれていた。仮面の者との○し合いのサバイバルが始まる。

天空侵犯が連載されているマンガボックスについて

マンガボックスは、ウェブコミック誌のアプリ形態を採っている。毎週水曜日から毎日3?5作品を更新し、1週間で全作品が更新される。最新話の次の話がグレーアウト表示されているものの一部は「シェアして次号分を先読み」することができる。読者層は当初30代を想定していたが、実際には20代がメインの読者となった。男女比は6?7割が男性。読者層は少年誌に近いが、表現は過激なものも含まれ、自主規制でモザイクがかけられることもある。まずはコンテンツ全体の質を高めることを目指している。