タグ別アーカイブ: 今週のスピリッツ ネタバレ感想

週刊ビッグコミックスピリッツのネタバレ感想。週刊ビッグコミックスピリッツについて。毎週月曜日発売の週刊青年漫画雑誌。

闇金ウシジマくん 434 熊倉に獅子谷のことを相談してしまった吉澤

獅子谷の悪趣味な耳ジャーキーネックレス | 闇金ウシジマくん

獅子谷の悪趣味な耳ジャーキーネックレス | 闇金ウシジマくんより引用

  1. 闇金ウシジマくん 第434話ネタバレストーリー・あらすじ「最終章 ウシジマくん20」
  2. 闇金ウシジマくん 第434話ネタバレ感想
  3. 闇金ウシジマくん 概要
  4. 闇金ウシジマくんを連載している週刊ビッグコミックスピリッツについて

闇金ウシジマくん 第434話ネタバレストーリー・あらすじ「最終章 ウシジマくん20」

竹本を恐喝したいたのは獅子谷兄弟だと知るウシジマ。

竹本の会社の専務のよっちゃんこと吉澤専務は、獅子谷に呼び出されていた。

獅子谷は、吉澤に視力を訊ねる。

吉澤は、両目とも1.0というと獅子谷は良かったと答える。理由は、獅子谷の足元に転がっているやつのようにメガネがかけられなくなるからだという。

獅子谷の足元に転がっている男の耳はそぎ落とされていた。

ミイラの技術は宗教儀式の一環として生まれた。死者の魂が永遠に行き続けるようにと獅子谷が語りだす。

吉澤は獅子谷が何を言うとしているかわからず生返事を返す。

獅子谷は首からぶら下げているものを何だと思うと吉澤に問う。

わからない吉澤。

耳ジャーキーだという獅子谷の首には人間の耳をつなげたネックレスがかかっていた。

獅子谷は自分に歯向かったり、要領の悪い人間は厳しく教育する。聞き分けの悪い奴は、ガスコンロで焼肉パーティー。それでも聞き分けの悪い奴は、一生歯向かえないよう気持ちが折れるまで徹底的に教育する。

耳ジャーキーをつくる。モノより思い出というが、形に残しておいたほうが忘れない。分かりやすい形の恐怖は永遠の服従につながる。

吉澤を脅す獅子谷 | 闇金ウシジマくん

吉澤を脅す獅子谷 | 闇金ウシジマくんより引用

持論を展開して前置きをした獅子谷は、吉澤の耳を掴み、例のモノは用意できたかと聞く。

吉澤は、竹本社長と相談中だと謝罪する。

獅子谷は時間切れだといい、明日までに用意できなかったら話し合いは終わりで実行に移すと脅す。

吉澤の実家は、父親、母親、妹で仲良く切り盛りしているラーメン屋。よく燃えそうだから火の気には用心しろと獅子谷は安易に吉澤の実家を攻撃すると伝える。

返された吉澤は、ヤバイヤバイと現在の状況を悲観する。

ホテルで、滑皮はキャバ嬢と会っていた。キャバ嬢は、太客とアフターでカラオケにいって喉がカラカラだというと滑皮はお疲れと労いの言葉を返し、今月ナンバーワンになったといえば、おめでとうと簡素に返事を返す。

キャバ嬢は、ここまで頑張れたのは滑皮のおかげだから何かプレゼントするという。買い物のいこうというも、滑皮は携帯に着信が入り、キャバ嬢を黙らせる。

電話の相手は熊倉だ。

キャバ嬢に冷たくあたる滑皮 | 闇金ウシジマくん

キャバ嬢に冷たくあたる滑皮 | 闇金ウシジマくんより引用

滑皮を呼び出す熊倉。いまから行くことになったというとキャバ嬢は寂しいという。しかし、熊倉を優先する滑皮。キャバ嬢に、30万円を要求し、ホテル代も払っておけといって去る滑皮。

熊倉の自宅にいくと熊倉は滑皮にメシを食ったかと聞くと食ってないと答える。

熊倉は作るから食っていけというと、雅子がでてきて自分が作るという。熊倉は、夜勤明けで疲れているだろうから自分が作るというとその言葉に甘える雅子。

熊倉は、オイルサーディンとネギを炒めて醤油をたらし、土鍋で炊いた米にのせて、味噌汁と一緒に滑皮に出した。

熊倉手作りのオイルサーディン丼を食す滑皮 | 闇金ウシジマくん

熊倉手作りのオイルサーディン丼を食す滑皮 | 闇金ウシジマくんより引用

滑皮は、礼儀正しく手を合わせて熊倉の作ったオイルサーディン丼を食べる。美味しいというと熊倉もまんざらでもない気持ちだ。食器は自分で洗えと熊倉がいうと滑皮は返事をする。

息子の光輝が小学校に登校するために部屋にはいってくる。滑皮に挨拶をする。熊倉は、息子に交通事故に気をつけるようにと見送る。

食べ終えた滑皮は、熊倉と家を出た。

向かった先は愛人のスナック幸子。スナック幸子で熊倉は幸子とことをなす。

声の大きさに驚く滑皮。

終わると熊倉は次の女のところに向かえと滑皮に指示を出す。

熊倉は女のモチベーションを上げるのも一苦労だという。

熊倉のスケジュール管理をする滑皮 | 闇金ウシジマくん

熊倉のスケジュール管理をする滑皮 | 闇金ウシジマくんより引用

滑皮は、2時間後にサンバービィという洋服ブランドの役員・吉澤のアポが入っていると熊倉に伝える。

覚えていることに感心する熊倉。言われる前に動くのが当たり前の世界で滑皮は見込みがあると評価する。

吉澤との打ち合わせにホテルに向かう。

吉澤は熊倉に今恐喝されていることを相談する。熊倉は、社長はどうしたと聞く。

闇金ウシジマくん 第434話ネタバレ感想

熊倉に相談してもカネを搾り取られることにはかわらないと思うんだけど、ここからどうやって解決に進んで行くのだろうか。いや、竹本がその後の話ででてこない(でてこなかった?)のなら、つぶれてしまうということか。

熊倉は、滑皮を可愛がっていたんだな。

2017年5月22日発売 今週のスピリッツ「闇金ウシジマくん」を読んで。

闇金ウシジマくん 概要

闇金ウシジマくんは、10日5割(トゴ)の超金利闇金融『カウカウファイナンス』の営業者・丑嶋馨の日常と、カウカウファイナンスに訪れる客およびその関係者の様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリー。

闇金ウシジマくんを連載している週刊ビッグコミックスピリッツについて

週刊ビッグコミックスピリッツは、毎週月曜日に発売。発行部数は約30万部。週刊誌のため、4大ビッグコミックの中で発行頻度が最も多い。テレビアニメ化された作品は比較的少ないが、1990年代以降のトレンディードラマの台頭によって、柴門ふみの作品をはじめとしてテレビドラマ化された作品は多い。

闇金ウシジマくん 433 竹本を恐喝していたのは獅子谷兄弟

豪遊するよっちゃん | 闇金ウシジマくん

豪遊するよっちゃん | 闇金ウシジマくんより引用

  1. 闇金ウシジマくん 第433話ネタバレストーリー・あらすじ「最終章 ウシジマくん19」
  2. 闇金ウシジマくん 第433話ネタバレ感想
  3. 闇金ウシジマくん 概要
  4. 闇金ウシジマくんを連載している週刊ビッグコミックスピリッツについて

闇金ウシジマくん 第433話ネタバレストーリー・あらすじ「最終章 ウシジマくん19」

会社がちょっとという竹本にウシジマは内情を聞いた。

竹本は会社の売上は良いが利益が問題だという。

専務のよっちゃんという人間が、ブランド主催のクラブイベントで現金をばらまいたり、タレントやモデル引き連れて六本木や西麻布のクラブで遊んだり、豪遊して経費を使いまくっている。

知らない名前がでてきて、ウシジマはよっちゃんのことを聞く。

よっちゃんは竹本の地元の先輩。

ウシジマは先輩だろうが社長の竹本がガツンといえばいいとアドバイスする。

しかし、ブランドが人気がでたのも、よっちゃんの人脈からだという。

ファッションブランドの人気を高める方法 | 闇金ウシジマくん

ファッションブランドの人気を高める方法 | 闇金ウシジマくんより引用

ブランドが売れた要因として、ショップ店員にキャバクラの人気嬢を採用した。

キャバクラの人気嬢だけあって、相手の心を掴む会話が上手いし、華がある。メイクや着こなしになれた女子高生が店に押し寄せた。

おしゃれな都内の私立女子高生が行列を作るブランドという取材を山ほど受けて売上も大幅に上がった。

そのアイデアを思いついたのがよっちゃん。いろいろ遊びながらアイデアを思いついたり、人脈を広げるのが得意とする。

すごい派手だから噂を嗅ぎつけたヤバイ連中や週刊紙の記者に目をつけられた。

セクシー女優の罠にはまるよっちゃん | 闇金ウシジマくん

セクシー女優の罠にはまるよっちゃん | 闇金ウシジマくんより引用

だから居抜き物件のバーを買い取って、しばらくの間、会員制の店内で飲むようにしていたが、ヤバイ連中が囲っていたセクシー女優を店に仕込み、キメセク写真を1億円支払えと恐喝されたという。

ウシジマは、支払っても恐喝は続くという。

そのアドバイスに相槌をうつ竹本。警察に相談すればよっちゃんが逮捕されるし、よっちゃんが地元のヤバイ先輩に相談しようとするもウシジマはよしたほうが良いという。

ウシジマは、戌亥が探偵事務所に入っているから調べてもらおうと提案する。

ウシジマは、竹本の朝食の誘いを断り、取り立てに行く。

債務者・菊池千代は、不在で子供が二人いた。子どもは鳥を包丁でしとめていた。

ウシジマは、何をしていると聞く。子供は、鳥の糞が原因で母とおじさんがイライラするからという。

ウシジマは母親とおじさんの居場所を聞くも子供は知らないという。

ウシジマは駅前のパチンコにいってみるかと車に戻る。

戌亥が探偵事務所で竹本の恐喝相手を調査 | 闇金ウシジマくん

戌亥が探偵事務所で竹本の恐喝相手を調査 | 闇金ウシジマくんより引用

探偵事務所に入っている戌亥が調べたところによると、竹本を恐喝しているのは獅子谷兄弟。よっちゃんの地元のヤクザは猪背組の熊倉だという。

戌亥に獅子谷の調査を続行させるウシジマ | 闇金ウシジマくん

戌亥に獅子谷の調査を続行させるウシジマ | 闇金ウシジマくんより引用

ウシジマは、戌亥に礼をいい、引き続き、獅子谷を調べてほしい依頼する。戌亥は理由を聞くと、最近の獅子谷の言動がおかしく、シシックに内偵が入って一斉に摘発される噂が流れ、下の連中に対して凶暴化しているという。

柄崎たちを気に入らない思う海老名は、売上を奪って、罪をウシジマになすりつけて獅子谷に始末させることを計画する。

闇金ウシジマくん 第433話ネタバレ感想

海老名の裏切りで売上を持っていかれそうになるも、ウシジマに助けられ、竹本への恐喝をやめさせることでチャラにするという流れだろうか。

2017年5月15日発売 今週のスピリッツ「闇金ウシジマくん」を読んで。

闇金ウシジマくん 概要

闇金ウシジマくんは、10日5割(トゴ)の超金利闇金融『カウカウファイナンス』の営業者・丑嶋馨の日常と、カウカウファイナンスに訪れる客およびその関係者の様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリー。

闇金ウシジマくんを連載している週刊ビッグコミックスピリッツについて

週刊ビッグコミックスピリッツは、毎週月曜日に発売。発行部数は約30万部。週刊誌のため、4大ビッグコミックの中で発行頻度が最も多い。テレビアニメ化された作品は比較的少ないが、1990年代以降のトレンディードラマの台頭によって、柴門ふみの作品をはじめとしてテレビドラマ化された作品は多い。